明日から霜月?!

  • 2017.10.31 Tuesday
  • 20:02

明日から月が変わり、もう11月。季節も冬へと移っていきますね。

 

実りの秋は、美味しいものにもたくさん出会えましたし、日曜日には美しい新妻聖子さんの歌声、ステージにも出会えました。

本当に素敵でしたき

ご来場くださいました皆様、まことにありがとうございました。

雨が多く降る日でもありましたが、お越しくださった皆様と新妻さんの熱気でコラーレのカーターホールは大変温かいエネルギーに満ちていたと感じます。感謝申し上げます。

 

10月、この秋の経験そして、たっぷり頂いた美味しい物らを糧に、冬を元気に過ごしていきたいと思います。

 

 

コラーレからの景色も落ち着いた色合い。

桜のピンク色に染まっていた風景がもう随分と懐かしく感じます。

晴れた日の秋の空は、綺麗ですね〜。

 

 

先日、自動販売機コーナーへ向かう途中、コラーレの本棚に好みの本を見つけました。

しかもたくさん!

それは、ベトナム料理の本です。1冊ではなく何冊かあることにもトキメキ、感激!

 

 

コラーレの大きな窓から、移り変わる景色を見たり気に入った本を眺めたりして、休憩時間リフレッシュしています。

クセがあるので好き嫌いがあるかと思いますが、ニョクマム、ナンプラーなど大好きです。

秋の始まり、金木犀の香りについてブログを綴ろうかと思っていたのですが・・・

 

時は流れ、金木犀の旬もとっくに過ぎ去り、繋がりがどうあるのかわからない魚醤的な香りの話になってしまいました。

 

師走にはまだ、1か月早い11月。

急ぐ気持ちを落ち着け、大事に過ごしていきたいなと思う次第です。

 

そんな私の穏やかになれる時間は、リスラジを携え、ラジオを聴きつつのんびり料理なんかをしている時間です。

朝などは、のんびりとしてられない時もあるのですが・・・

(しかも、料理といっていいのか分からないほど簡単作業ちゅん

 

大好きなベトナム料理でも作れるくらいを目指します!

 

どうぞみなさま、残りの今年2か月あまりを穏やかにお過ごしいただけますように。

そして気軽に聞けるリスラジなどを利用しながら、ラジオもお楽しみいただけたら嬉しいです♪

 

ダウンロードもとっても簡単。ラジオ・ミューホームページのトップ画面から進んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 2017.11.01 Wednesday
  • 20:02
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM